ウソップは誰だ

会社の隣の席の同僚に「ココ見てみ!面白いけえ!最新情報よ!」とか言われて見てみたページが侍魂先行者)だったんで如何に貴方が時代遅れかということを切々と語ったテツです。そんな2年前のネタを最新情報とか言われても。面白いけどさ。


学生の頃は、試験というものが避けられませんでした。入学試験、中間試験、期末試験、卒業試験等等。そんな試験を行う前、必ずと言っていいほど他の人間から出てくる言葉が

「うわー、全然勉強してないーヤバイー!」「もう最悪!今回のテスト捨てた!」「俺絶対赤点!皆元気でね!」

と言った、諦めてテストを投げる言葉。そんな言葉を他の人間より多く囀ってるやつに限ってクラスで一番点数がよかったりするんです。腹立たしい。実に腹立たしい。嘘言うなっての。因みに僕は「どうしよう」とだけ友人に漏らして、そのまま数学で100点満点中12点を取った記憶があります。有言実行。


そんな淡い思い出を胸に学校を卒業し、社会人になっても試験は続きます。今、会社では昇級試験みたいなテストを受ける人達が大騒ぎしています。勿論聞こえてくるのは「もう駄目」「もう帰る」「やるだけ無駄」と言ったネガティブな言葉。

ちなみに「ヤツ」も試験を受けるらしく、コイツも弱気な事言ってんだろうなーつかアンタはそのまま不合格になりんさいと思ってたんですけど。


ヤツ「んー微妙」


落ちれ!絶対落ちれ!何が微妙やねん!その微妙に強気な所が人間失格