「パパとママは何処で知り合ったの?」「ねるとんだよ」

どうも最近我が家の愛犬が反抗期の模様で、ホトホト困り果ててるテツ一家です。トイレを覚えてる癖に、わざと台所で世紀の脱糞ショーを繰り広げたりします。誰か治し方を教えて。


夜、高校時代の友人から携帯に1通のメールが来ました。滅多に連絡を取り合っていない状態でメールが急に来ると不安になったりするんですが。ビクビクしながらメールを読むと。

「結婚する事にしました。つか、今日入籍してきました。報告終わり」


��( ̄□ ̄;


コイツ、今年の1月にウチに遊びに来た時はフリーだったんです。ちゅうか俺ん家に遊びに来た後、その足でコンパに行くとか言ってたんです。なんで結婚?まだあの時から4ヶ月なのに。お前何処にそんな相手がおったんや?慌ててメールを返します。すると速攻返事が返ってきました。

「オマエん家に遊びに行った後、コンパに行くとか言ってたじゃん。そこで相手見つけた・・・」


��( ̄□ ̄;


そのコンパって、男性5,000円女性1,000円とかって金を払って参加する奴だったんです。ねるとんパーティー(?)みたいな奴で。金払ってまで参加するんだから男も女も鼻息荒いのは当然と言えば当然。でも4ヶ月で結婚とは・・・できちゃった婚も疑いましたが、そうでもないみたいです。相手の居ない人!金を払えばすぐ相手が見つかるみたいだぞ!

男で26歳と言うのは、結婚を意識するような、焦るような歳なんでしょうかね?自分が結婚してて何ですが、4ヶ月で結婚なんてそんなに焦る事も無いだろうと思う訳です。もっと独身を謳歌したほうがコイツの場合は良かったんじゃないかと思う訳です。コイツ、ローン組みまくってるし。まあせいぜい速攻離婚しないようにね(鼻糞飛ばしながら)


・・・金を払ってまで参加する合コンってどんなのだろう・・・皆、目がギラギラしてるんだろうか・・・