Move it! Move it! Move it!

仕事が落ち着いて戯言を書き始めたのに、こういう時に限ってトラブルに巻き込まれるテツです。俺が関わっても分からないから。役に立たないから。つか俺関係ないから。だから帰らせて(懇願)


今週1週間、ずっと友人の家に入り浸っていました。夕飯までご馳走になって。会社が終わったら速攻友人の家に向かってました。ある映画がNHK衛星で放映されるんですが、家では見れない為友人宅へ迷惑を掛けに行ったのです。そこまでして見てた映画は。


ポリスアカデミー

「市長が警察官採用基準の撤廃を決めた事で、誰でも警察官になることができるようになった。これを知って、とんでもない志願者が警察学校(ポリスアカデミー)に集まってきた。大ヒットコメディのシリーズ第1作。」(Oricon GEデータベースより)


僕はこの映画を見た事が無かったんですが、これを一緒に見ようと言ってきた友人曰く「アホっぽくて最高」。5作連続で放映されると言うので図々しくぶっ続けで見に行った訳です。もうダメ。すっかりハマってる。あのテーマソングが流れるだけで顔がにやけて来る。とりあえず第1作だけでも皆に見て欲しい。

笑いの壷と言うべき部分を書き出して「あーこんなシーンがあったね・・・」と後で思い出し笑いが出来るようにしておこうと思います。見た事がある人は思い出し笑いして下さい。



・最初は荒くれ者だったくせに、気がつけば優良警察官にのし上がっているマホーニ

・ボイパの元祖(?)、Dr.ジョーンズが繰り出す屁の真似音

・「ブルー・オイスター」の存在そのもの

・悪者がピンチになって慌てて隠れた場所が必ずブルー・オイスター

・マザコン・童貞(2まで)・ガンマニアのタックルベリーの存在そのもの(2年位前に亡くなったらしい)(今ネットで調べた)(ちょっとショック)

・タックルベリーを男にした夜の奥さんの部屋のベッドの収納方法

・声が小さい気弱な女性(名前忘れた)が、毎回最後に1回だけ発する言葉「動くなクソ野郎!」

・ハリスとプロクターの名コンビ

・プロクターのヘタレ振り

・プロクターが食べようとしたハンバーガーのソースが激しく飛んでズボンに飛んでいくその食べ方

・何処から声を出してるのか分からないゼットとスイートチャックの犬猿の仲

・ゼットの絶叫「ミッキーちゃんが!!」

・何処にでもいるラサード校長の金魚

・シリーズが進むに連れ、キャラが濃くなっていくラサード校長

・嘘っぽい日本人、ノガタの懐から出てくる箸

・毎回悪戯が行われるシャワー室

・シリーズが進むに連れ、ストーリーもクソも無くなる映画



「何を書いてるのか分からない」と言う人は速攻ビデオをレンタルして徹夜で見て下さい。Move it! Move it! Move it!