セキュリティを見直そう

昨日感じた地震、あれって実は東北の地震だったのねんと地震の影響の大きさを肌で感じたテツです。東北から遥か離れた広島にまでエネルギーが届くとは。


ココ最近、会社内で「セキュリティ強化」という言葉が乱舞しています。会社のパソコンのパスワード設定を始め、机の鍵締め、重要書類は鍵の掛かる所へしまう、等と言った部分まで「セキュリティを強化せよ」と上層部から指令が飛び回っています。

で、今日の朝には管理の人間が「ガサ入れ」を行うと発表していました。PCにパスワードは設定してあるか、機密文書は机にしまってあるか、机の鍵は掛けてあるか。そんな部分をチェックするというので、昨日の内から机の掃除などをして万全な体制で今日を迎えました。

で、朝来て見ると、横にいる天敵「奴」は、ハンコやらIDカードやらを全部出しっ放しにしてた為、めちゃくちゃに言われてたみたいです。クビだ!奴はクビだ!是非ともクビだ!やーいやーい!お前の母ちゃんデベソ!


・・・と騒いでたら、完璧だったはずの僕の机の上に、赤紙が・・・



違反内容:小銭



小銭が鍵の掛からない所に入れてあってもダメだったみたいです。全然重要な部分じゃないじゃん。1円玉が50枚位入ってるだけじゃん。今からユニセフに募金しようと思って出しといただけなのに(偽善者)・・・やーいやーい・・・俺の母ちゃんデベソ・・・(自暴自棄)