出張

♪8時ちょうどのー のぞみ4号でー 私は 私は 大阪へ たーびーだーちーーーますーー♪

のはいいけどそれが土曜日と言う事に唖然としてるテツです。いきなり出張を命じられたのはいいんだけどそれが土曜日ってやっぱりどう考えても釈然としない。正直かっこ悪い。つうか土曜日休みたい。

平日、沢山のサラリーマンに混じって新幹線で出張。周りを見ればみなパソコンで仕事。僕も負けじとPSP。カッコいいじゃないですか。物凄い仕事が出来るヤツっぽいじゃないですか。つか周りは皆スーツだから僕がスーツ着てても浮かないじゃないですか。

休日、沢山の子供連れに混じって新幹線で出張。周りを見ればみなゲームボーイポケモン。僕も負けじとPSP。カッコ悪いじゃないですか。物凄い頭が悪いっぽい感じ臭がするじゃないですか。しかも何スーツ着てゲームやってんの?みたいな目で見られること間違いない。下手したら「対戦しよう?」なんて言われる可能性だってある。もっと下手したら「ああ!対戦しよう!」と僕が元気に答えてしまうかもしれない。

最大の問題は、広島のごく一部と福井のセーレン体育館付近とベルの周りくらいしか土地勘の無い僕が出張に行く事だと思います。大阪わかんね。100%迷う。地下鉄でスーツの格好でうずくまりながら泣いてる人がいたらそれは僕です。