妥協

チビ犬の雄たけびで朝4時に起こされるテツ&ハルです。眠い。


仕事を辞めたい、と思う事が良くあります。「作業量が多い」「自分のやった仕事が報われない」「面白くない」「給料が安い」「マジ給料が安いんスよ」「いい加減給料が安いっすよね」色んな理由で辞めたくなります。今の状況から逃げ出したくなります。

会社の後輩からメールが来ました。内容は要約すると「色々な理由から辞めたいんじゃけどどう思う」でした。忙しかったんで「辞めんさい」とだけ返信したら「酷いっすよ!そんなの酷いっすよ!もっとアイフルのお姉さんぽく親身になって!」と駄々をこねてきました。ウチの愛犬の写真に「辞めんさい」と文字を入れて送り返しても文句言ってきました。めんどい。

とりあえず「何処で妥協するかを考えて」と返事しました。仕事量が多いならその分残業代が出るんだからお金の面では問題ないかも知れないから、稼げるんなら仕事量が多いのは我慢するか、とか。稼ぎたいんであれば忙しい所へ異動させてもらうとか。面白くないなら面白い所へ異動させてもらうとか。

と言う風に先輩面して知ったかぶりを教えていたら仕事場のリーダーから




「今まで20本位プログラム作ってもらったでしょ。あれ全部直しが入るかもしれんけえアハハ」




殴りたかった。「これは クリリンの ぶん!」とか言いながら殴って辞めたかった。あれこれ誰のギャグだっけ。