五月病

新入りの犬・静ちゃんの餌の量が間違ってた事が判明したテツです。ウチに来た瞬間ダイエットさせてました。道理で餌にがっつく訳だ。


ゴールデンウィークも終わり、仕事に全く身が入りません。全く集中力が続きません。10分コーディングして30分インターネットしてるようなスチャラカ社員状態が続いています。気がついたら何もせずに口を開けてボヘーっとしてることだってあります。この更新だって仕事の合間にやってます。んで更新の内容を考えるのすら集中力が続いていません。

昔から僕は「ながら族」でした。基本的に集中力はありません。本読みながら音楽聴いて、音楽聴きながらネットして、ネットしながらゲームして、ゲームしながら本を読む。集中力が出るのは崖っぷちに立った時のみです。あとは自分が物凄く興味持ってる事とか。

僕は仕事大好きっ子ではありませんから、仕事に対して集中力を出すのは一番後回しになるのは必然な訳でして。何時まで経っても仕事が片付きません。仕事を進めてもミスが多いです。「EDIT」と打ち込むのに「EXIT」と打ち込んでプログラムを終わらせちゃったり。

今の仕事があまりモチベーションが上がらない仕事というのも原因かも知れません。面白くないんですよ、自分が昔作ったプログラムを見て不具合を直す仕事ですから。きったないソースを見て霹靂としてます。何この「:GLOBAL.動いて」とか言う変数名。一体何を願ってんの?過去の自分。

この集中力の無さはきっと五月病だ。JRの事故も竹内結子の結婚も全部五月病だ。