コガネムシ

腰痛が治りきらないテツです。ジータを抱っこすると腰に響きます。またお前太ったろ・・・

子供を持った友人が、寝かし付ける時に歌を歌うそうです。僕としてはシャウト系・縦ノリ系の歌を歌ったら将来元気な子供に育つと思うんですけどどうでしょう。アニメタルとか。

そういや俺の時はどうだったけな、と思い出してはいたんですが出てこない。赤ん坊の頃でしょうから記憶に無い。いや、あった、思い出した。父さんが歌ってた。小学校の頃位に父さんが歌ってた。

コガネムシの歌」ってあるじゃないですか。そういう名前なのかは知らないけど、「♪コガネムシーはー 金持ちだー 金蔵建ーてた 家(?)建てたー♪」とかいうの。あれをいきなり歌いだしたんです。父バージョンで。



コガネムシーはー





虫だー





金蔵たーてた





虫だー


そのまんまの歌だった。