自動車学校

映画「頭文字D」「タッチ」を観に行こう!と高らかに叫んだけどハルとハル弟は冷たい目線をくれました。テツです。更に肩身が狭くなった。


最近ハルが会社を辞めて、自動車学校に入校しました。嫌な教官に当たる度に家に帰ってから愚痴の嵐ですよ。「アクセル踏みなさいっていうからアクセル踏んで運転したら「ブレーキ踏みましょう」とか書かれた」などと自動車学校の理不尽に振り回されています。教官によって言うことが違ったりするもんね。つか最近の自動車学校って2段階なんだね。

実技がある前は必ず「行きたくない」と連休が終わったサラリーマン並に叫ぶハルも気がつけばもうすぐ仮免。きっと卒業までずっと文句を言うと思いますが、金を払った以上は免許取ってもらわないと困る訳で。そんな駄々っ子ぶりを見て妹がハルにアドバイスをくれました。


妹「大丈夫よ!こんなオトボケな私でも取れたんじゃけえ!それに」




曽○ひとみさんも免許取ったってニュースでやってたけえ!取れるよ!」



あんまり励ましてないと思う。