お宅突撃

3連休をフルに使って、友人達の家を練り歩きました。半年近く会っていない友人も居たので、消息を確認する意味での訪問でした。つか俺が忘れられていそうで怖かったからと言うのもあるけど。

皆しばらく見ないうちに、変わってました。夏休みに帰省した1年ぶりに孫を見るおじいちゃんってこんな感じだろうか。おじいちゃんって言うな。

  • 入院してる人もいた。
  • 引越ししてる人も居た。
  • 喋れる様になってた人も居た。
  • 髪の毛が後退してる人も居た(自称)。
  • 家を買ってる人も居た。
  • 自力で立ち上がれるようになってる人も居た。
  • 一山当ててパソコンを作ってる人も居た。
  • 仕事に溺れてる人も居た。


つい最近までよく居酒屋で酒飲んだり、カラオケしたり、騒いだり、そんな事が毎週のように繰り広げられてて当たり前だったような気もするけど、気がつけば皆家庭を持ってそれぞれの生活に没頭してて、なんか置いてけぼりを食らったような感じでした。

何か俺一人だけ全然変わってないような気がして、毎日毎日タッチやドラゴンボールの再放送を楽しみにしてる自分が物凄く子供っぽくて、大人になった友人達をまともに見れない気がしたんです。俺だけ10代に戻って皆40代のオジチャンオバチャンに見えてしまったんです。ごめん言い過ぎた。

高校の時にも似たような感情を持ったことがあって、常に一緒に行動してた友人男に彼女が出来て、なんかソイツがどんどん大人になっていくというかツヤツヤになっていくというかそんな友人を見て置いてけぼりを食らった時に似てる。


何が言いたいかっつうと僕は人一倍寂しがり屋なのでネットでもリアルでもガンガン構ってくれないと泣くよ?ウサギは寂しいと死ぬのよ?(勝手に泣けよ)と言うことみたいです。読むクスリオフ会でもしようか。参加者俺一人。本気で泣くよ?