オタクをなめてはいけない

今日も仕事ー 昨日も仕事ー もちろん明日も仕事ー いつになったら休めるんだろうー 会社の人に「太ったね」と断言されたテツです。現在抱えてるお仕事が佳境を迎えてまして、髪の毛が勢い良く抜ける程、働いています。あと少し、あと少し、と自分を騙しに騙して生きている状態です。


お客さんのパソコンを設定してくれ、と言われました。開発中のソフトをインストールするだけなんですが、Oracleの設定なんかもあるんで僕が行いました。そのノートパソコンは、僕が入ったところの無い部屋にありました。その人には「壁紙を標準に戻しておいてくれ」とも言われていました。

「失礼しまーす」と恐る恐るその部屋に入ると、1台のノートが置いてありました。ああこれか、んじゃ設定しようかな、と椅子に座って電源をつけました。



ナッチの壁紙が立ち上がりました。



良く見ると、アイコンなんかが女の子のアイコンなんです。なんかモーニング娘一色なんです。「お気に入り」フォルダを見ると、「娘。」フォルダが存在します。これ、会社のパソコンよね?

更に良く見ると、机の周りにはモーニング娘のトレカやシール、カレンダーで埋め尽くされているでは無いですか。ここ、会社よね?カレンダーには赤丸で「加護」(か辻か誰か忘れた)と書き込みチェックがしてありました。メンバーの誕生日でもチェックしてるんしょうか。思わず「うほっ」って叫んでしまいました。これが噂のモーヲタか。破壊力の片鱗を見た気がしました。

さよならナッチ、と標準の壁紙にさっくり戻し、ゲームなどでかなり圧迫されている(三国志とかインストールされてた(何度も言うけど会社のPCよ?))HDDの隙間にソフトを入れ、設定を終えて電源を切りました。



1時間後、若い男が事務所に駆け込んで来ました。




「誰ですかっ、ナッチを消したのはっ!!!」





  。 。  スポーン
( д)




オタクをなめてはいけない、と心底思った。