電車オタクは誰

順調にガンダムを見ていますが、突っ込み所が満載でそこ目当てで見てたりしてるテツです。今日はアムロさんがブライトさんに殴られて有名な台詞を吐いてました。2度目で言うんだね。マチルダさんという人はアムロの始めての女になるんでしょうか。どう?合ってる?


小学生の頃、僕は夏休みになるといつも福井の祖母ちゃんの家に帰省して、目の前を通る北陸本線の列車たちを親に呼ばれるまで飽きもせず眺めていたそうです。雷鳥とか、長い貨物列車とか、ブルートレインとか。あーいいよねブルートレイン。そんな20年前。もう20年も前か!そりゃ歳もとるわ!「もうすぐ30歳」っていうゆずの曲が胸に突き刺さるわ!

それなりに電車には興味を持ちました。Nゲージにも猛烈に憧れました。だけど世の中そんなに甘くは無く、その内婆ちゃんの家も引越しをしてあまり電車に縁は無くなってしまいました。


閑話休題

去年の年末に福岡に遊びに行ったのですが、その時九州鉄道記念館という所に寄りました。「あ、こんな所があるね」とあまり期待していなかったのですが・・・


飾られている列車を見ると!うぎゃあ!


雷鳥が!



ブルートレインが!


おもわずね、「萌え〜」とか言いそうになったよ!遺伝子に潜んでた電車オタクの血が復活したね!ものすごい写真連写したよ!すべての写真で自分を含めて撮ったよ!

広島に戻ってからも煮えたぎった血は収まりません。うわぁどうしよう。Nゲージ欲しい。すると好都合な事に最近街中に電車模型のお店がオープンするそうじゃないですか!いやいやそう簡単に買えんじゃん。Nゲージ高いやん。そうそう手に入れれんって。無理って。













・・・萌え〜!