近況6

宮島水中花火大会

・月曜日まで盆休みのため、脳みそが溶けまくっているテツです。珍しく長い夏休みだったのですが、仕事の都合で中日2日の出社で完全10連休とはなりませんでした。なんで月曜日まで休みなんだろうね?中途半端じゃね?どうせなら24まで休みにしてFF3三昧とか良くない?

・人生で初めて宮島の花火大会を見ました。船から見るツアーというのに参加してきました。あの水中花火って、走ってる船から花火を海に投げ込むんだってね。火をつけて、花火職人の親方(56)が弟子に向かって「サブ!投げ込め!ファイヤー!」とかいう感じで江戸っ子(?)ぽく投げ込むんだろうか。船が揺れて、遠くまで投げれなかったとか無かったんだろうか。「サブ!この野郎!何ふら付いてやがんだ!もっと腰を落とせ!」とか。大変綺麗でございました。

・友人から「機動戦士ガンダム0083」というのを借りましたが、途中でガンダムモビルアーマー化してしまって、なんでもあり状態になっていたのに驚きました。ありゃあ反則やん。あんなのプラモで飾ったら大変なことになるじゃん。最近ガンダムばっかりでごめんね。

・仕事に(学校に)行きたくない、とかいう気持ちは、はるか昔の小学校から変わらないと言うのは、まだ自分が若いと言うことなんでしょうか。違いますか。仕事に行きたくない。