USJに行ってきたよ

予告どおり、先週土曜日にUSJに行ってきました。ちなみに朝6時半出発の日帰りです。園内はすっかりクリスマス模様でしたが、こちらもある意味予定通りの曇天で、あまり華やかさが感じられませんでした・・・。



こういったまともなテーマパークはハルにとっては初めての経験、また日帰りと言うこともあって、感動に打ち震えるだけではなく計画的にアトラクションを回らないと、限りある時間を無駄にしてしまいます。そこで出てくるのが「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット」です。これは何かと言いますと、それぞれのアトラクションを殆ど待ち時間なしで楽しめると言う、夢のようなチケットなのです(もちろん有料)。はっきり言ってこれがないとマジで待ち時間のみで1日がつぶれます。以下の写真をどうぞ。



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、この写真は昼1時か2時位だったと思いますが待ち時間は軒並み80〜120分待ちとなっております。1時間半から2時間ですよ。ターミネーター2なんて170分ですよ。3時間近くですよ。やっとれるかっちゅうの。今の時期でも辛いのに、夏の猛暑や冬の木枯らしにそんなに耐えられるかっつの。行かれる方、是非ご購入を。ちなみに7種類のアトラクションセットと、4種類のアトラクションセットがありますが、僕らはケチって(?)4種類のブックレットにしております。園内のお土産屋さんでも売ってるので、入り口で無理に並ばなくても大丈夫です。では非常に限られた時間で回ったアトラクションの感想を。

7種類のブックレットなら良かったんですが、4種類のブックレットにした為に自力で並んだアトラクション。9時半くらいに行ったのでそんなには混んでないだろう・・・と思ったらもう既に90分待ちでした。頑張って並びましたよ。建物の中で見るショー形式のやつだったので、どうしても回転率が悪いんでしょうね。3Dメガネを掛けて映像を椅子に座って鑑賞します。ハルの最大の目的だったので見終わった時点でもう既に目標を達成した、と言っておりました。まだこれからだし。映像のリアクションが直に体に返ってくるのは新鮮。ドンキーのくしゃみが顔にかかるのにびっくり。


僕の最大の目的。ここからはブックレットパワーを存分に発揮していただきます。8人乗りのデロリアンで時空間を旅してビフをとっ捕まえるアトラクションですが、もう3Dグリグリで飛び回る雰囲気抜群です。BTTFシリーズが大好きな人間(自分含む)にとっては夢のような時間でしょう。ちなみにこの時点でハルの評価がBTTF>シュレックになったそうです。何気に物凄い気に入ってた。もう1回乗りたいとか言い出しましたが横にある100分待ちの看板を見せて諦めさせました。


寒い日にオススメ。

待ち時間が表しているように、あまり人気のあるアトラクションではありませんでした。入り口は普通のビルなんですが、奥のほうにずーっと広がってます。炎がバンバン燃え上がります。暖かかったです。それだけです・・・


小さいタクシーのような乗り物で建物内を回ります(?)。例の3Dメガネを着用するため、絵が飛び出るのは分かるのですが乗り物までグルグル回る為に脳味噌が混乱します。最後スパイダーマンが写真を撮ってくれるのですが、数分後にアトラクションを出るとそれが売られていたりします。物凄いみっともない顔をしておりましたので買いませんでした。スパイダーマンが頑張りすぎるから・・・口が・・・開いたんだ・・・!


シュレック系の屋内ショーです。ここでも3Dメガネを装着します。30分近くあるアトラクションなのでどんなもんかと思ってたんですが、最初の10分くらいは「アヤノコウジレイカ」さんなるナビゲータによるお客いじりから始まります。ああ、大阪だな、と心底思いました。あと、大変な職業だな、と心底思いました。
シュワちゃんが出てる3D映像と、シュワちゃん似(?)の俳優さんのショーとの融合がうまくて、かなり面白かったですよ。



ジョーズ」「ウォーターワールド」「ジェラシック・パーク」はブックレットの関係上行っておりません。つか曇天で若干雨降っててそれなのに若干薄着で寒い思いしてるのに

こんな100%濡れるのに乗りたくない。


あとはお土産めぐりを行って、5時前にはパークを後にしております。もんのすごい駆け足でしたけど、心底楽しかった。僕はスペースワールド以来7,8年ぶりくらいのテーマパークだったんですけど、いくつになっても楽しいねこういうのは。もういいオッサンだけど。平気で「うひょぉぉぉぅぅ・・・」とか言うけど。また来たいです。