出戻り

もう4月ですね。気が付けば30のオッサンにジョブチェンジしていたテツです。30になって何か変わったといえば?ウエストのサイズ?


5ヶ月近く顧客先に常駐して仕事する生活が続いていたのですが、3末についに解放されて事務所に戻ることが出来ました。なんか机に人の荷物が乗ってたりマウスパッドがパクられてたりと大歓迎を受けた訳ですが、致命的に変化があったところがありました。

それは、職場のインターネットにフィルタが掛かったこと。

これは致命的ですよ。要は「仕事に関係ないホームページは見せてあげませんよーだ」と会社が妨害しているのです。どこまでフィルタが掛かっているか調べてみました。


○→何も警告無く閲覧可能、△→警告ページが表示、それを強行突破すると閲覧可能、×→全く閲覧不可


読むクスリ→○

有名どころポータルページのトップ→○

ゲーム情報→×

芸能情報→×

スポーツ情報→×

映画情報→×

ろじぱらとかおれパパとか有名どころサイト→×

ホットペッパーとかのお店情報→△

WEBメール→×

Googleのキャッシュ→×





いったい会社で何すればいいんだ。