思い出は美化するものです

前回、神技を食らって悶えましたが、その後更に神技を食らって「車両保険に入ったほうがいいんじゃないのか」と真剣に悩んでいるテツです。ぶつかってエアバッグとか作動しないか心配です。


僕が小学生の頃、といえばもう20年前ですか。星の数ほど種類があったお菓子の中で、特徴あるCMで有名なのにも関わらず全然親に買って貰えなかったお菓子がありました。単純に体に悪そうだから、というのが理由だと思いますが、どうしても食べてみたい、食べてみたい、食べてみたい・・・そんな気持ちも歳をとるに連れて薄れていきました。

先日。近所のスーパーに寄ってふらっとお菓子を探しに行きました。そこで見つけた思い出のお菓子。思わず手に取りました。




ねるねるねるね



「練って美味しい」という胡散臭い魔女がCMしてたやつですよ。うわー練ってみたい。魔法なんでしょ?うわー食べてみたい。


(なつかしのCM)


な訳で30歳にして初めて食べてみることにしました。いい年してお菓子に対してウキウキですよ。3つの粉と少量の水を用意して混ぜ込んで、後はねるねるねるね、っと・・・




なんか、えらいシャバシャバじゃない?

なんか、もっとこうムニューンと伸びるイメージがあったんだけど?もしかして水が多かった?混ぜが足りんかった?なんか、泡みたいじゃない?歯ごたえとか無さそうなんだけど・・・とりあえず、3つ目のザラメみたいな粉に付けて、一口。



微妙。やっぱり泡っぽい。食べた気がしない。20年間の思い出が美化されていたんでしょうか?正直美味しくない。な訳で僕の20年間の大した事のない淡い憧れは、泡のように消えてしまいました。水が多かったのかなあ?(納得してない)