フュージョン

梅雨が開け、夏がいよいよ本番を迎えようとしている時に既に夏バテになっているテツです。食欲がありません。今年の夏を乗り越えられるか本気で不安です。


我が家は結構ソーメンが食卓に並ぶのですが、前述の通り食欲が無くて残してしまう場合があります。そんな時はそのまま翌日に回るか別のものとフュージョンして登場する場合があります。

以前ハルは、ソーメンにふかひれスープをかける「ふかひれソーメン」を出したことがありました。とろみのついたふかひれスープとソーメンが全く持って絡み合うことが無く、新婚時代の良き思い出として封印されている出来事です。

先日もソーメンが余り、どうフュージョンさせるか思案しておりました。あーでもない、こーでもないと議論しているうちにハルが




ハル「オムソーメンはどうよ」




テツ「(゜Д゜) ハア??


ハル「いや、オム焼きそばとかあるじゃん、中身麺だし、いけるって」

テツ「絶対合わん!ふかひれソーメンの二の舞だって!」

ハル「ええけぇ、ネットで作り方探してみてよ」

テツ「ある訳ないだろ!あるわk」




あるんかい



なんで「オム」と「ソーメン」を引っ付ける必要があるの?ソーメンにケチャップとかその時点でなんかゲテモノ系じゃない?と涙ながらに語ったところなんとか回避されました。ネットって怖いね。