近況11

・なんか月一更新に成り下がってしまってごめんなさい。テツです。なんか出張の疲れが未だに取れていないような気がするんです。年なんでしょうかね。

・年に1度の奇妙なイベント・「貨物フェスティバル」に行ってきました。機関車たちを直に見られる事が出来る鉄オタ垂涎のイベントなのです。子連れ親子と首からメガバズーカランチャーをぶら下げた人間とが半々くらいでしょうか。電気機関車のネームプレートが30万で売られていたりと、奇妙な空気が流れている所でした。

・パパママスクールという研修に行きました。おしめ換えや着替え、だっこや沐浴やゲップのさせ方までしっかり教えてくれるという研修でしたが、練習に使用した人形が思った以上に重くて、頭を机に落としてしまいました。抱っこって難しいね。壊れそうで怖い。沐浴とか本当に出来るようになるのかしら・・・

スーパーマリオギャラクシーで必死にヒゲのオッサンを操っています。彼の叫び声は年を重ねることに元気になっていくような気がします。陽気な声を聞く度に「このオッサンは世間のしがらみとか責任とかそんなに背負っていないんだろうなあ」とたまに考えたりするのです。羨ましいよ。あ、ゲーム自体は非常に楽しいです。前作で挫折して3Dアクションはもう無理かなと感じてたんですが。

・今年最後の更新にならないよう頑張ります。