ある人間の人生

ある仕事仲間のここ数年の生活。


・ゲームが大好き。それもPCのオンラインゲームが大好き。

・寝ても覚めてもそのオンラインゲームをやり続けたいが為に、仕事が休みの時は食料を買い込み、基本外には一歩も出ない。もちろん、正月も実家には帰らない。それほどオンラインゲームが大好き。

・今の職場に来るまでは無職だった。何をしてたかというと、もちろんオンラインゲーム

・以前の職場で金を貯め(200万近く貯めたらしい)、オンラインゲームをやり続ける為に会社を退職。貯金が無くなるまで部屋に引き籠もってプレイし続けたらしい。週1程度で食物を買い出しに外に出る、ゲームをする、寝る、の生活を1年間続けたそうである。

・貯金が尽き、さすがに生命の危機を感じたときに仕事仲間から電話があり、仕事を紹介される。1年ほど仕事をし、退職。3ヶ月ほど籠もる。もちろん、ゲームのために。

・貯金が尽き、再び生命の危機を感じたときに仕事仲間から電話があり、仕事を紹介される。

・そんな彼が僕の目の前に現れる。何とか辞めずに今に至る。もうすぐ2年。そろそろ金も貯まったんだろうか。

・ちなみにオンラインゲームの中では日本人とは一緒にはパーティーを組まないらしい。外人とばっかり組むらしい。「全く会話にならんけどね、何となくね、訳がわかんない方が面白いかな、って」





あんたが一番訳分からんわ