近況14

コハルと嫌そうな顔の静

・担当している仕事が3月1日にSIし、毎日日付を超えて帰ってるテツです。もうすぐ32のオッサンが遅くまで仕事したって、いい事ないよね。脂が顔にたまるばっかりだよね。

・コハルが今日で1歳になりました。1年前の今日のことが昨日のことのように鮮明に思い出されます。テンパって朝シャンしたあの日。ハルの朝飯を美味しく頂いたあの日。噴水のように吐くハルを呆然と見つめたあの日。立会いを望んだのにコハルが出てきてから分娩室に呼ばれたあの日。そして、可愛いわが子を初めて抱っこしたあの日。一生忘れません。生まれてきてくれてありがとう。

・そしてコハルは一気に階段を上り始めました。今日、いきなり歩き出したのです。「アタシ、もう1歳よ!ナメンじゃないわよ!もう赤ちゃんじゃないわよ!」と高らかに主張するように歩き出しました。こいつ・・・動くぞ!人類の進化を目の当たりにして若干興奮気味のテツでした。