近況15

初節句のコハル

・みなさんお元気ですか。すっかり暑くなりましたがコハルの風邪を貰って移しての繰り返しで体がめげてしまっているテツです。

・コハルは4月から保育園に行きだしました。最初は泣いてばっかりだけど、今では先生に預ける瞬間バイバイです。逞しくなったもんだ・・・病気も色々貰いましたし、これからもするんでしょうね・・・簡単に俺に移るんですよ・・・俺の体が弱いから。

・今日は七夕ですね。そういえば小学生の頃はおばあちゃん家にずっと遊びに行くのが定番だったんだけど、七夕がなぜか8月に入ってからでした。旧暦で祝うんでしょうか?僕はお盆と七夕が一緒になっているイメージのほうが強いのです。盆といえば、広島特有の提灯にもまったく縁がありません。雨降ったら溶けるじゃんといつも思うのです。

・ここ3ヶ月でいろいろと大変でしたが、そこらのことはもうちょっと落ち着いてから書こうと思います。