転職

夏があっという間に終わろうとしていますが皆さんお元気でしょうか。テツです。


最近、転職しました。旅芸人から魔法戦士へ・・・というのも合ってるんですが、実生活で12年勤めた会社を辞めて別の会社に転職しました。この不況で何で辞めたの等々散々言われましたが、8月から無事に働いております。

前はコンピュータ会社とは名ばかりのプログラマ人貸し会社でしたが、今度は野菜や果物などを扱う卸売会社。とはいっても僕がらっしゃいらっしゃいとセリをしたりするわけではなく、会社のシステム担当という扱いです。

でもいきなりシステムべったりではなく、事務作業がほとんどです。現場にも出ます。朝は6時からです。今までと全く違う生活に最近ようやく少し慣れてきました。

現場では競りが行われるんですが、僕は誰が競ったかを記録する係です。買っていく人も記憶しないといけないし、並べられている野菜とか名前分かんないしで大変です。いったい何の用途で使うんだろう?的な野菜もあり、買って行く人も「これ何に使うんだろう・・・」と言うこともあります。適当すぎる。

基本、市場は気性の荒い人間ばかりです。罵詈雑言が飛び交います。今までとあまりにも違う世界に戸惑いもありますが、ネタの宝庫でもあります。





「私は今までジャニーズ一筋でしたが、最近テニスの王子様にはまっています」(体重は多分俺よりある30歳事務女性、朝の朝礼での一言)


そんな彼女は35までに結婚したいそうです。応援してます。(棒読み)