ブロードバンドとミニスカート

昨日は「何となく」の一言で会社を休んだテツです。会社では「絶対テツはゲームを買いに行ったせいでズル休みしたんじゃ」「絶対テツさんはゲームを予約しに行った為にズル休みしたんだ」「絶対テツはクリアしてないゲームをクリアしようとしてズル休みしたんだ」等の噂が立ったそうです。失敬な。失敬すぎるよ君達(中古ゲーム屋行ったけど)


そんな訳でプラプラと一人で引き篭もっていた訳ですが、生憎の雨でジータの散歩にも行く事が出来ず、しょうがないんでハルに頼まれていたビデオをツタヤまで借りに行く事にしました。すると、店の前で「YAHOO!BB」のモデムを配ってるお姉さんが居たんです。雨の中ミニのスカートで寒そうねぇ。


女性「お客様、YAHOO!BBにはご加入されてますか?」

俺「いえ、入ってないですけど」

女性「それではこちらのモデムを使って、ブロードバンドを体験してみませんか?」

俺「ブロードバンドって何ですか?」(意地悪な質問)

女性「えっとですね、えっとですね、専門用語なんで(?)ちょっと待ってもらえますか?えっとですね、一言で言ったら「凄く早いインターネット」って感じですかね!うふふ!今ならこのモデムで「すっごく早〜いインターネット」が体験できますよ!」(インターネット初心者に諭すような言い方)

俺「フレッツADSLとかと比べたら、どっちが早いんですか?」



女性「YAHOO!BBのほうが100倍も早いんですよ!光ファイバーより早いんです!



何も言わずにツタヤに入りエロビデオ借りて帰りました。