2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

もう暫くコチラでの更新になります。

思い出は夢の中へ

おもわず購入した「メイドインワリオ」のせいで泥沼に陥り、朝になると金目鯛のような目を披露しているテツです。やっぱゲームってシンプルイズベストなのよ。鼻の穴に指突っ込むのが案外難しい。 3週間前に突如ご臨終となったマイPC、VAIOがようやく…

セキュリティを見直そう

昨日感じた地震、あれって実は東北の地震だったのねんと地震の影響の大きさを肌で感じたテツです。東北から遥か離れた広島にまでエネルギーが届くとは。 ココ最近、会社内で「セキュリティ強化」という言葉が乱舞しています。会社のパソコンのパスワード設定…

激闘5時間モノポリー

・先週末、友人達とモノポリーを始めたら危うく徹夜しそうになったテツです。後半は参加者全員が廃人のようにサイコロを振ってました。こう、たまにはテレビゲームではなくてボードゲームで無邪気に遊ぶのも良いかも知れません。金が貯まって来ると大人の汚…

Move it! Move it! Move it!

仕事が落ち着いて戯言を書き始めたのに、こういう時に限ってトラブルに巻き込まれるテツです。俺が関わっても分からないから。役に立たないから。つか俺関係ないから。だから帰らせて(懇願) 今週1週間、ずっと友人の家に入り浸っていました。夕飯までご馳…

ラブラブって何?

気がつけば「テツはかなりゴルフをやるらしい」と会社内で噂になっているテツです。何でやねん。打ちっぱなし3回行っただけやねん。 会社で、僕とハルの二人のツーショットを撮らせて欲しいと言われました。何に使うんだろうと思っていたら、会社のイントラ…

探偵募集

最近UNOしまくりなテツです。カードゲームって奥が深い。攻撃的なのは男より女なんだと悟ったこの週末。 ハルパパの、メールを使った不倫(?)騒動闘争が始まり早3ヶ月。最近はハルママの方から「ウチに来ても感情が抑えられんけえ、お父さんが居る時は来…

プチ更新

6人でウノしていて、自分の出した「Draw Two」をきっかけに、全員がDraw Twoを出して自分に跳ね返って12枚取るのって有り得ない。その時僕は伝説になった。

プチ更新

ハル「女子高生、まだセーラー服なんじゃね。衣替えまだなんだ。暑そう」テツ「女子高生は年中セーラー服で居るべきだ。衣替えなんか必要ない。セーラー服最高。セーラー服最高。」 ハル「今の時期の女子高生、皆汗臭いで」 テツ「・・・えー(涙)」

「パパとママは何処で知り合ったの?」「ねるとんだよ」

どうも最近我が家の愛犬が反抗期の模様で、ホトホト困り果ててるテツ一家です。トイレを覚えてる癖に、わざと台所で世紀の脱糞ショーを繰り広げたりします。誰か治し方を教えて。 夜、高校時代の友人から携帯に1通のメールが来ました。滅多に連絡を取り合っ…

ブロードバンドとミニスカート

昨日は「何となく」の一言で会社を休んだテツです。会社では「絶対テツはゲームを買いに行ったせいでズル休みしたんじゃ」「絶対テツさんはゲームを予約しに行った為にズル休みしたんだ」「絶対テツはクリアしてないゲームをクリアしようとしてズル休みした…

ウソップは誰だ

会社の隣の席の同僚に「ココ見てみ!面白いけえ!最新情報よ!」とか言われて見てみたページが侍魂(先行者)だったんで如何に貴方が時代遅れかということを切々と語ったテツです。そんな2年前のネタを最新情報とか言われても。面白いけどさ。 学生の頃は、…

写真を送って家を建てよう

友人が尿管結石になった事を知り、明日は我が身と戦々恐々のテツです。塩分の取りすぎに要注意。そんな病気に掛かる歳になってしまったんだなあ(溜息) 「THE DOG」と言うキャラクターブランドがあります。魚眼レンズで犬の鼻っ面を大きく拡大させた写真で…

アイフルCMのパパは借金まみれ

最近熟睡出来ていないテツです。愛犬に夜中に起こされるんです。「トイレでションベン成功したんだから僕を誉めろよ!おまいら寝てる場合じゃねえんだよもっと俺を誉め称えろよ!ついでにトイレ替えろよ!」という意味合いで真夜中に顔中舐められて。朝起き…

喫煙者の屁理屈

会社からの更新に全く心が痛まないテツです。更新できると心のモヤモヤが晴れていくようだわ。更新しない方が心が痛むよ全く(鼻ほじりながら) 朝、横の横の横の席に座ってる社員が、ヤツに向かってこんな事をのたまっていました。 「会社には喫煙室が設け…

避難場所

遂に厄日を迎えたテツです。以前より異音を発していた更新用PCのハードディスクが、「クカッ」という音と共に逝きました。享年1歳半。VAIOのハードディスクは壊れやすいと言う噂は本当でした。ショックで鼻が出る。バックアップを取ろうと思い、異音を…