ラブラブって何?

気がつけば「テツはかなりゴルフをやるらしい」と会社内で噂になっているテツです。何でやねん。打ちっぱなし3回行っただけやねん。


会社で、僕とハルの二人のツーショットを撮らせて欲しいと言われました。何に使うんだろうと思っていたら、会社のイントラネット(インターネットの会社内バージョン)ホームページに掲載すると言うのです。ついでにインタビューも。会社内での、しかも同じ部署内での結婚。そんなレアな結婚生活のその後が知りたいと言って来ました。

で、何個か質問がメールで送られてきたんですが、とりあえず当り障りのない答えを返信しておきました。今日はこの質問に読むクスリバージョンで答えてみようと思います。

Q1.仕事と家庭の両立は大変ですか?
実家に引き篭もっていたのでこれっぽっちも家事出来ません。女物のパンツが畳めなかったので、既に畳んであったパンツを出して広げて「こんな風に畳んであったのねん」と勉強する毎日です。頑張り屋さんだと思うよ。もっと誉めたほうがいいよ。
Q2.休日はどのように過ごしていますか?
お互いの実家に引き篭もって「ご飯まだー?ご飯まだー?」と叫んでます。お金も掛からず気がついたらご飯が出てきてお風呂まで沸いてる僕らにとって夢のような場所です。
Q3.新婚のイメージ、現実ではかなり異なりますか?
働いて家事してジータの散歩してウンコしてハルに折檻されてたら1日が終わります。「甘〜い甘〜いストロベリーのようなマッタリとした時間」を想像してましたがもう既に熟年夫婦のような雰囲気を醸し出しています。
Q4.結婚して、妻の見方が変りましたか?
想像以上に攻撃的でした。
Q5.「将来、妻に望むこと!」を教えてください。
もっと大らかになって下さい。もっと僕に愛を下さい。
Q6.これから結婚される方へのアドバイスをお願いします。
ビーフストロガノフが30分で作れるようになる位家事をやっとけ。亭主関白なんて妄想は絶対に見ちゃいけない。どんな攻撃にも耐えられる精神的強さを身に付けろ。その内、きっと報われる日がやってくる。

きっと報われる日がやってくるんだ・・・