2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後です

朝、いつも同じバス停でバスに乗ってくるおばさんがサモハン・キンポーそっくりな事に気が付いて、いつも心の中で「おはよう、サモハン」と挨拶してるテツです。あとはユン・ピョウがいれば言うこと無し。今年も終わろうとしています。今年も色々ありました…

プロジェクトX風・釣りバカ日誌2

・その日、テツは、またしても釣りに出かけた。誘ってくれたのは、前の会社の友人のMさんとKさんだった。・狙うはタチウオ。夜の海に住む銀色に光る長い魚である。Kさんの「100%釣れるよ」という言葉に、乗せられた。先週のリベンジを、誓った。 (オ…

プロジェクトX風・釣りバカ日誌

・その日、テツは、久々の釣りに出かけた。誘ってくれたのは、前の会社の友人のMさんとKさんだった。・久々の海、穏やかな天気、テツは爆釣を予感した。「俺が、今日の夜の食卓を賑わしてやろう」そう、誓った。 (オープニング曲・地上の星) ・Mさん家…

近況4

・死んでました。精神的に死んでました。仕事が辛いんです。モチベーションが上がらないというか、やっててもつまらないというか。その割には納期はキツキツでやるしかない、みたいな。「最近顔が青緑っぽいね」と言われたテツです。僕は楽しくないと顔色が…

はぢめてのどらいぶ

京都旅行が終わってブッチギリで気が抜けてるテツです。会社に行っても仕事せずにボーっとしてますそれはいつもの事か。 ハルが免許を取りました。それが1週間前なんですが、さすがにそろそろ乗っとかないと勘が鈍るだろう、という事で気合一発近くのジャス…

2005/11/05

歳は取りたくないもので、確実に疲れが取れないまま三十三間堂にバスで移動。中の何百体の千手観音はかなり圧巻で、写真撮影不可だったのが悔やまれる。なんか物凄くご利益がありそうだった。 京都駅に戻る。手塚治虫の展示室があったのだが、ブラックジャッ…

2005/11/04

朝9時に旅館にmykeyさんが迎えに来てくれる。はずだった。来る。きっと来る。そう思いながら携帯に20回くらい電話をするが無常にコール音が鳴るだけだった。気がつくと10時を過ぎていたため、しょうがなく二条城へ移動。 二条城に到着。未だにmykeyさんから…

2005/11/03

朝9時の新幹線で出発。久しぶりの新幹線に興奮するハル。僕はといえば口を開けて爆睡してた。 京都駅に到着。荷物を先に旅館に届けてくれるサービスがあるというので構内を探すのだが、あまりにも京都駅が広くて探すのに一苦労する。というかマジ疲れモード…

旅の思い出・京都編

京都に行ってきました。今まで修学旅行でしか行ったことがない割には沢山の名所を見逃してきて、どうしても京都を本気で観光したかったのと、今まで何度かお世話になってきてる&お世話してきてる京都在住のmykeyさんに会いに行くため、散々風邪で休んだ仕事…

近況3

・またしても死んでました。風邪で死んでました。具体的にどれ位死んでたのかというと、3日くらい死んでました。もっと言うと大切な土日をぶっ潰してまで寝てました。1ヶ月に2回風邪をひくというのも珍しいけど、まあ、blog界1,2を争うガラスの体ですから…

フラグ

最近、1週間に1キロペースで体重が増えていくテツです。デブまっしぐら。仕事中、私用の電話が入ったので事務所を出て階段の踊り場まで出ました。移動中に切れてしまったので、再度掛け直そうとしてると、勢いよく階段を駆け抜けようとするOLさんがやって…

お義父さんへ

お義父さんへ。パソコンが調子悪くなった時、すぐ僕を呼ばないで下さい。再起動で直りますから。 お義父さんへ。ウイルスがいると思って不安になった時、すぐ僕を呼ばないで下さい。その為にアンチウイルスが入ってるんですから。 お義父さんへ。デスクトッ…

写真撮影会

死んでました。風邪で死んでました。具体的にどれ位死んでたのかというと、4日くらい死んでました。もっと言うと4日も会社を休みました。連休明け、本気で僕の席があるかどうか心配しているテツです。今年の風邪は気をつけろ! 作品①題名:「使用前」 作品②…

脳内オフ会

脳内で読むクスリオフ会を本気で想像してみました。竹とんぼ(居酒屋)集合。参加者はハルすらおらず俺一人。生を一つ頼んで、それだけで物凄く酔って速攻ウーロン茶を頼んで店員に哀れみの目で見られる。レジで3桁の金額を言われるのが恥ずかしくて、頑張…

お宅突撃

3連休をフルに使って、友人達の家を練り歩きました。半年近く会っていない友人も居たので、消息を確認する意味での訪問でした。つか俺が忘れられていそうで怖かったからと言うのもあるけど。皆しばらく見ないうちに、変わってました。夏休みに帰省した1年ぶ…

自動車学校

映画「頭文字D」「タッチ」を観に行こう!と高らかに叫んだけどハルとハル弟は冷たい目線をくれました。テツです。更に肩身が狭くなった。 最近ハルが会社を辞めて、自動車学校に入校しました。嫌な教官に当たる度に家に帰ってから愚痴の嵐ですよ。「アクセ…

部下3

9/1よりやって来た、期待の新人の行動。 ・別の人間に「趣味は?」と聞かれて「カード収集」と答えていた。相変わらずマニアック。・更に別の人間に「趣味は?」と聞かれて「バット」と答えていた。バット???バット振るのが趣味なの???・プログラム言…

電話の相手

(携帯着信音) テツ「はい、もしもし」相手「あ。俺俺。テツ元気?」テツ「・・・?あぁ、元気」相手「久しぶりじゃね、なんか声が聞きたくなって皆に電話してるんよ、高校以来?」 テツ「・・・あぁ、そうじゃね、久しぶりじゃね」相手「最近広島に帰って…

夢の話

最近家で110度のCSが見れるようになったんですが、アニメチャンネルで毎日放送してるタッチに夢中なテツです。ああ何て甘酸っぺーんだこのアニメは。 結構前ですが、変な夢を見ました。今でもハッキリと覚えています。気がつくと、僕は真っ白い部屋に居…

部下2

最近元気が出ないテツです。もう年でしょうか。夏バテでしょうか。 新人君が客先(要は僕の出向しているところ)に面接にやってきました。この面接をクリアすれば晴れて新人君は僕の奴隷になるのです。ちなみに出向先はプラズマテレビで言ったらWO○Oとか(よ…

①適当なホームページ(このページでも可)を開く②開いた状態で以下の文字列をコピーしてアドレスバーに貼り付けるJavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜…

YAHOOの記事のタイトルでこんなのがあった。 どうみても「ブリ狙いの釣り中のカメラマン(休暇中)が漁師に襲われた」とかそんな感じとしか思えない。(実際はブリトニー・スピアーズがどうとかこうとか)

部下

今更ながらハルが電車男にはまっています。ドラマ経由のWEB閲覧というちょっと変わったルートでのはまり方をしてるのが少し気になるんですが。電車男を完読した暁には「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と叫んでもらいましょう。 二十歳で社会の荒波に飛び込み…

プログラマーの憂鬱

・プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。・この業界にはいって最初に学んだことは自分は信用できないということだった。次に学んだことは、他人はもっと信用できないということだった。最後に学んだことは、他人を信用した方が精神衛生に関…

ハリーポッター エピソード1 ロンの亡霊 ホグワーツを卒業し、両親の遺産で金融業を始めたハリー。開業1番目として現れたのは貧乏一家の一族ロン。ハリーの毒牙がロン一家を襲う。 ハリーポッター エピソード2 ローンの催促 ハリーの魔法に掛かり、多重債…

近況2

・皆さん生きてますか?僕は生きています。広島の片隅で細々と生きてます。・また・・・仕事が・・・忙しくなってきたの・・・もう・・・毛が抜けそうなの・・・去年の秋の悪夢が蘇って来るの・・・3つの案件を僕一人でメンテナンスするってのが第一無理だと…

ミュージカルバトン

金が貯まらない運命にあるテツです。風邪をこじらせて気管支炎になった為、1週間病院に通い続けました。病院代が馬鹿になりませんでした。携帯電話で通話出来なくなりました。新しい携帯代が馬鹿になりませんでした。今日、朝起きたらメガネが静に食われて…

ドラゴンボールのパズルを見つけました。セルぐらいら辺の絵でしょうか。皆舞空術なり飛行機なりで空を飛んでいるようですね。皆います。悟空も悟飯もピッコロも皆居ます。分かり辛いですが天津飯やチャオズも右上に写っています。あれ?ネットではある意味…

引越し

突然ですがハルの実家は狭小住宅です。いや、実際間取りは普通なのかもしれませんが物が凄まじいまでにあちこちに溢れて結果狭くなっているような状態です。それに嫌気が差したのがハルの弟。自前の42インチのプラズマが生かせないと言い出して引っ越した…

耐えに耐えましょう

物凄い会社でテンションが低かったので、テンションが低いままなんとなく100質に答えてみました。今日は占いが最下位で、ワガママな人に囲まれ爆発寸前とか言ってたけど、ホントにその通りになった。因みに占いでは「耐えに耐えましょう」とか言ってた。…