カープ

今の時点で、カープがM4で優勝に手をかけています。

 

25年ぶりの優勝になれば、広島は大変な事になるでしょう。人々は猿猴橋から飛び降り、えびす通りを暴走族が走り回り、本通りは人々の略奪で燃え上がり、全国ニュースになるのが目に見えています。修羅の国、広島。どこかの世紀末のほうがまだ平和かもしれません。

 

25年前は僕は広島にいなかったので当時の盛り上がりは知らないんですけど、やっぱり広島県民はカープ大好きですね。でないと樽募金とかで球場作らないですよ。皆で育ててきたっていう気持ちが県民にはあるんでしょう。

 

我が家ではそんなにカープ熱がある訳ではないんですが、便乗しようとしてる奴がいます。

 

 

「お父さん、カープが優勝したら、妖怪ウォッチの本買って」

 

 

 

全然関係ない。