2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

30を過ぎると1年が早く感じるとよく言いますが、早く感じるどころか春以降の記憶がないテツです。誰か!時間を止めて! ・今年の一大イベント「出産」を目の当たりにした訳ですが、あれを見たら一生ハルに頭が上がりません。男は陣痛に耐えられないって言…

キーボード

気を抜いたらあっという間に2008年が終わってしまいそうで怖いテツです。3月にコハルが生まれてから、時間が経つのがあっという間です。ちなみに最近のコハルの得意技は、友人の子供から教わった目つぶし攻撃です。目が!目がー! どのパソコンにも無くては…

誰も知らない

バスの中で、女子大生くらいの女性がしてた会話。 「ねえねえ、「星になった少年」って映画知ってる?」「知ってる知ってる、ゾウに乗る話でしょ?」「あの俳優誰だっけ?自殺未遂とかなんか言ってたよね最近。えーと、えーと・・・」 「なだぎ武!」 「ぎゃ…

ある夫婦の会話

夜、車を走らせていると、いきなり人が飛び出してくるのが見えたんです。 テツ「あれ?おらん。気のせいだったんかな?」ハル「幽霊じゃ。シックスセンスじゃ」テツ「いや!そんなのいや!そういや、シックスセンスと言えば、ハーレイ君って子役がおったよね…

てつは ぷるーれい れこーだーを てにいれた!

BDZ-L95みんな大好き最新家電をひょんな事から手に入れました。ネタがないのでレビューします。なんでブルーレイって「BLUE-RAY」じゃなくて「BLU-RAY」なんだろうね。 画質「クリアス」という、どんなテレビにつなげても画質が向上するらしいという魔法のよ…

近況13

・更新せず放置している間にすっかり夏が終わってしまいました。皆さん元気でお過ごしでしょうか。テツです。・コハルは6ヶ月になりました。もう半年経ったのか!と夫婦で驚くばかりです。二人して子育てに追われて3月からほとんど記憶がありません。生後2…

ネコ駅長

自動改札機の上で眠る「改札ネコ」が動画サイトに投稿され、評判となっている。このネコ、毎日どこからともなく現れて同駅の自動改札機にひょいと飛び乗り、その温かさを満喫しながらすやすや寝入ってしまうというのだ。(MSN) どうみても玖村駅です本当に…

実話というのは時に残酷でしてね

クックック・・・今日もハルは実家に帰ってて、夜は俺一人だぜ・・・クックック・・・何をしてやろうか・・・ゲームセンターCXDVD(マイティボンジャック編)でも見ながら一人ビールを傾けるか・・・クックック・・・カッコいい・・・大人の酒の飲み方だぜ・・・・・・とそんな訳で…

すれ違い

10年ほど前、僕が専門学校に通っている時、土日は広島1の飲み繁華街にあったカラオケ屋でバイトをしていた。飲み屋や風俗屋が乱立していた場所ではあったがごく普通のカラオケ屋だった。当時は通信カラオケが普及しだした頃で、繁盛していたように思う。…

デジャブ

ハルママから「今日は泊まりにこんのんよね?」というメールがハルに届きました。なんて分かりやすい催促なんでしょう。孫に会いたくてしょうがないんでしょうね。そんな訳でハルには「実家に泊まりに行きなさい」指令を出しました。ということは私は今日の…

センサー

最近のコハルに装着されている高感度センサー。 1.ベッドに置きやがったなセンサー 「・・・あ!今!私をベッドに置いたでしょ!私がちょっとうつらうつらしてる時に、完全に寝たと思ってベッドに置いたでしょ!置いてくん?私を置いてくん?泣くよ?そんな放…

買い物運

最近コハルの顔がぷっくぷくになってきて、義姉から「朝青龍」と言われるまでになってきて困惑してるテツです。ええねん。可愛ければええねん。わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。(丸大ハンバーグ) イオンでお買い物したとき。798円の商品が2つ入…

カレンダーをチェックしよう

これからが 本当の 地獄だ・・・・!!

最近気になる事

最近気になる事。 ・外の騒音外で騒ぐ学生!マフラー変えてて高音で吹っ飛ばすバイク!ドムドムウーハー聞かせながら走り去る車!うるさい!コハルが起きる! ・上の騒音上の階でなんか夜になるとゴトゴト言い出す家!外廊下で笑いながら走り去る子供!うる…

近況12

・最近会社に行っても若干暇で2ちゃんのまとめブログとか日に5時間ぐらい見てるテツです。これくらいの仕事量がちょうどいいよね。・11日にハルとコハルが退院しました。いよいよ本格的な子育てのスタートです。泣いて、ミルクあげて、泣いて、オムツ替え…

ある日のドキュメント

05:30 ハルが破水。06:00 ハルに起こされ、速攻で病院に行く用意をする。一番最初に歯磨きではなく朝シャンを開始するなど、この時点で相当にテンパる。06:30 病院に到着。陣痛室にて検査開始。いろんな点滴・薬・注射を打たれる。07:30 ハルママが到着。08:…

予定

まだ出てきません。

シャアの本名

ハル「シャアの本名って、えと・・・えと・・・えと・・・」 「フィラデルフィア?」 フィラデルフィア・・・だと・・・? ハル「あ、違うか、えと・・・えと・・・えと・・・」 「フィリップ・モリス?」 まだだ、まだ終わらんよ! なんで「フィ」から始まるん?

僕の神

昼、一人バス停でバス待ちしてた時のこと。全く持って気を抜いてボケーっと立っていたところ、一人のオバサンが声を掛けてきました。 オバ「あの、ちょっとよろしいでしょうか」テツ「・・・なんですか」オバ「私、○○教の布教活動を行っているものなんですが」 …

大好きな家族

朝、タクシーのラジオから流れてきた、ある投稿文。お題は「大好きな家族」とかそんな感じ。 「私は、7人家族です。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃん、妹、私です。おじいちゃんとおばあちゃんは優しいし、お姉ちゃんとはたま…

ある人間の人生

ある仕事仲間のここ数年の生活。 ・ゲームが大好き。それもPCのオンラインゲームが大好き。・寝ても覚めてもそのオンラインゲームをやり続けたいが為に、仕事が休みの時は食料を買い込み、基本外には一歩も出ない。もちろん、正月も実家には帰らない。それほ…

友人の子供との会話

友人の子供との会話。 ハル「ねえねえ○○ちゃん、これなあに?」 (おままごと用のトングと思われる) ○○ちゃん「チンコはさみ」 ズゴゴゴゴ・・・

今年最初

あっという間に年が明けました。おめでとうございます。テツです。今年の目標は「オラクルマスターのブロンズを取る」です。シルバーですらないのがミソです。所詮そんなもんです。今年も色々頑張りましょう。