2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

ほったらかしも良いとことです、皆様お元気でしょうか。テツです。大晦日の朝は雪の朝です。それをテンション高くハルに伝えたところ、鼻で笑われました。・転職して5ヶ月になりますが、毎日あっという間に1日が過ぎ去ります。朝4時には起きて、毎日9時には…

最近のコハルの反応

コハルも1歳半を過ぎ、大分言葉や表現も豊かになってきました。 ・ジータを呼ぶ時 「ジータ、ジーター」 ・静を呼ぶとき 「ジータ、ジーター」 ・アンパンマンを見つけた時 「パンパンパン」 ・犬のトイレにウンコが落ちてたとき 「・・・!フワーーーー!…

転職

夏があっという間に終わろうとしていますが皆さんお元気でしょうか。テツです。 最近、転職しました。旅芸人から魔法戦士へ・・・というのも合ってるんですが、実生活で12年勤めた会社を辞めて別の会社に転職しました。この不況で何で辞めたの等々散々言わ…

近況15

・みなさんお元気ですか。すっかり暑くなりましたがコハルの風邪を貰って移しての繰り返しで体がめげてしまっているテツです。・コハルは4月から保育園に行きだしました。最初は泣いてばっかりだけど、今では先生に預ける瞬間バイバイです。逞しくなったもん…

なつ

あれ?もう夏?

近況14

・担当している仕事が3月1日にSIし、毎日日付を超えて帰ってるテツです。もうすぐ32のオッサンが遅くまで仕事したって、いい事ないよね。脂が顔にたまるばっかりだよね。・コハルが今日で1歳になりました。1年前の今日のことが昨日のことのように鮮明に思…

ドキュメンタリーの感想

ハルが先日の番組を見たそうです。 ハル「いやー、よかったよ!あの番組!やっぱりなんと言っても中世といえば鉄の処女!古代ではどんなのが拷問かというとね、銅で出来た牛の入れ物に人間を押し込んで、下から火で炙るんだって!蒸し焼き!蒸し焼き!(2回…

ドキュメンタリー

HDDレコーダーには、撮り貯めた番組をジャンル別に分けてくれる機能があります。ウチはたいてい「アニメ」「ドラマ」「バラエティ」と若干充実感に掛けるジャンルで埋め尽くされるわけですが、今日ジャンルを見てみると「ドキュメンタリー」というジャンルが…

Googleのミス

先日、みんな大好きGoogleが不具合を起こしました。ちょうどその時僕もGoogleを使っていて大変びっくりしたんですが、全てのアドレスが「危険です」と判定されてしまうものでした。「危険です」と判定されてしまうと、もうまともにGoogleからよそに飛べない…

てついっか は ぜんめつした!

イオンのトイレでウォシュレットを最大パワーにしたやつは誰だ・・・オラ・・・許さねぇぞ・・・ ハル→コハルに続いて、最後の砦だった僕もついにインフルエンザに罹りました。何だこのしんどさは。半端ネェ。寝ることしか出来ないまさに芋虫。高熱・鼻水・頭痛・咳・…

夜間病院

ハルが調子悪くなったと言うので実家に帰って養生しんさいといったところ、インフルエンザだった事が判明。一緒に行ったコハルは大丈夫なんだろうかと心配していたら、夜10時ごろに「すぐに来て。コハルが40度近い熱がある」と言うではありませんか。アクセ…

今年最初

やはりあっという間に年が明けました。テツです。明けましておめでとうございます。今年の目標は「ガンプラを2個作る」と「コハルとwiiで対戦する」です。無理やりにでも対戦しようと思います。本年もよろしくお願いします。