半死人

ご飯の炊いた匂いが最近気持ち悪いといったらハルに「妊婦か」と冷静に突っ込まれたテツです。

ガラスの体、もやしっ子と呼ばれ続けてきたテツですが、実はここ何年かまともに風邪を引いたことがありませんでした。ちょっと調子が悪くなっても半日寝てれば直ったりとか、単純に会社に行きたくないから精神が受け付けなくなって風邪引いた振りになってたりとか。しかし久々に大物がきました。熱が38度を突破。たまらず病院に駆け込みました。


病院の先生「白血球が多くなってるから、多分アレじゃね」

テツ「は?アレって何ですか?」

看護婦「ふふふ、今話題のアレよ、アレ」

テツ「は?何ですか?」


病院の先生「インフルエンザ



インフルエンザなんて何年振りでしょう。小学生とかそれ以来の気がする。流行の最先端・インフルエンザ。唸る高熱、軋む関節、迫る頭痛、凍える寒気、そうそれがインフルエンザ。ラップに出来そうな病状が続いてもうぐったり。

ハルに移るのが心配だったのですが、ハルはいつの間にか予防接種を受けているそうです。準備万端過ぎてビックリした。ちなみに会社を休んで3日目です。来週行ったら席がないか机に花が添えられてる気がします。