ipod mini

連休は何処にも行かないのではないのかと予想するテツです。ちびっ子の新入りがいるし。従って、黄金週間はずっと晴れるんではないでしょうか。良かったですね、遠出する人(歯軋りしながら)


ipod miniを買ったんですよ。一番容量の少ない4Gモデルにしたんですけど、家にある聞きそうなCDを全部データにして突っ込んでも半分以上容量が残ってます。後は何入れれば良いんだろう。もうCD無いよ。まあそれはいいとして。

会社では、定時後になると音楽聞きながら仕事をしたりします。考えるような仕事じゃなくて、力作業の仕事の場合には音楽聴きながらやると不思議と集中できてテンポ良く進んだりするんですが、新たな僕のおもちゃを目ざとく隣の先輩(もうすぐ齢40)が見つけました。


先輩「あ、テツさん、それどうしたん?パクったん?

テツ「そうそう、デオデオでポロンと転がってて、ついつい昔の癖でね、死んでください

先輩「それ良いよね、俺も欲しいんよ、あれじゃろ、MD?

テツ「それは素で言ってるんですか?さっき「それ良いよね」とか同意したやん」

先輩「ごめんよう知らん」

テツ「これは(中略)なんですよ」

先輩「はぁー!ハードディスクが入っとん!なにそれ何処が作っとん?ソニー?」

テツ「いや、ちゃいますよ」

先輩「あ!あそこじゃろ!あそこなら作りそう!



象印


「ポッド」だけで反応したな。