フラグ

最近、1週間に1キロペースで体重が増えていくテツです。デブまっしぐら。

仕事中、私用の電話が入ったので事務所を出て階段の踊り場まで出ました。移動中に切れてしまったので、再度掛け直そうとしてると、勢いよく階段を駆け抜けようとするOLさんがやってきました。

あんなに高いヒールを履いてよくそんな素早い動きをしようとするなあ・・・と感心していたんですが、あまりにも無謀だったためか僕の目の前で階段を踏み外して激しく転んでしまいました。




(直後のテツの脳内)

「あー、ココで「大丈夫ですか?」とか声を掛けてあげれば「あ、大丈夫です・・・すみませんはしたない所を見せてしまって・・・ああ・・・ズボンが破けてしまったわ・・・どうしましょう・・・」「じゃあ代わりに僕のズボンをお履きなさい」「まあお優しいんですね・・・お詫びにお茶でもどうですか?」なんてフラグが立ったりするんだろうなあー、でもこういう恥ずかしい所を他人に見られた場合って、声掛けずにほって置いたほうがいい事もあるんだよなあ・・・俺はたいてい声を掛けないでくれってタイプだしなあ・・・昔チャリンコで本通りの入り口で物凄い転倒をした時は恥ずかしくて通り掛ったオジサンに「大丈夫かいプププッ」って声掛けられた時は切なかったもんなあ、でもフラグがなあ」

(ここまで0.5秒くらい)


結局無視して携帯をいじってるフリをしました。その後転んだ彼女を見ると





物凄く僕を睨んでました




どうして・・・どうして・・・どうして・・・