クラッシュ

グランツーリスモ4 オンライン」というのを手に入れてから、オンラインで車のレースをしていますが、周りの人達の技術にぶっちぎられているテツです。みんな血管が切れたような走りをします。ちなみに僕は第1コーナーで隣の車にぶつかって尚且つスピンし他の車をも巻きこむ多重クラッシュを起こします。最悪。ちなみにIDは「usako23」です。見かけたら近寄らないほうがいいよ!スピンするから!


可能な限り自転車に乗って通勤をしていますが、最近自転車の調子がよくありませんでした。なんか、前になかなか進んでくれないというか、ペダルをこいで引っかかるというか。でもそれは、自分の筋力不足だと思い、汗だくで通勤していたのです。でも、それは・・・

先週の金曜日。無駄に働いた後、速攻定時で会社を退社。その日、広島の中心部では「とおかさん」というお祭りの日でした。皆浴衣を着て楽しそうに街中へ歩いて行きます。浴衣を着て引っ付いてるカップルは皆死ねばいいのにと思うことも!無く!人ごみで渋滞してるアーケード街・本通りを抜けようとしました。

本通りは人の壁で先に進めそうに無く、格好良く人の隙間をノーブレーキですり抜けることは出来そうにありません。しかも至る所にポリさん達が見張ってます。しょうがなく自転車の前ブレーキを掛けました。



その時。




「パーン!」





前ブレーキが吹っ飛びました。



ブレーキって、ゴムみたいな部品で車輪の鉄のワッカの部分を両方から挟んでるじゃないですか。その片割れを止めていたネジが吹っ飛んで、ブレーキも外れてしまいました。ブレーキ本体は手元のワイヤーで繋がってますから中途半端にぶら下がり、そしてタイヤに引っかかり、タイヤがむりやり止まり、





人ごみのど真ん中で転びました。




皆、転んだ俺を見てる!あいつも!こいつも!浴衣を着たあの子も!交通整理に立っているポリ公も!みんな俺を見ている!皆本当に死んでしまえばいいのに!というか俺がここで死んでしまいたい!「ここで今 あったらいいな どくさいスイッチとか変な俳句が浮かぶ!ああ恥ずかしい!

とりあえず心は号泣、表はさわやか、というか今何かあった?みたいな表情で人ごみを抜け(吹っ飛んだネジはポリ公が拾ってくれたよ!)、前ブレーキを爽やかに取り外し、超速で自転車屋に向かったのでした。

その後、天使に思えた自転車屋のオッサンのお陰で自転車は復活し、その日起こった出来事は封印しようと心に決めたのでした。そうそう、オッサンが言うにはね、ブレーキのゴムの部分がえらい磨り減ってるって言われてね、「あー最近うんぬんかんぬん」と冒頭の症状を説明したらね、「それは常に前ブレーキが掛かってる状態だったんだよ、漕ぐの大変だったでしょ?アハハ」とか言われたよ!重い胴着をきた修行中の孫悟空状態だったんだね!アハハ!アハハじゃねえよ。