近況10

・もう気がつけば金木犀の香りがしますね。お元気ですか。テツです。

・2ヶ月にわたる出張がついに終わりました。長かった。心底長かった。お盆明けに始まった出張、青々としてた田んぼも出張最終日には稲刈りしてましたよ。更地だった場所にアパートも建ってました。

・もちろん毎週帰ってきてはいましたが、平日はずっとホテル暮らし。夕飯はほとんどコンビニ弁当かホカ弁。客先へは全てタクシー移動。太らない方がおかしいです。ある意味、養豚場の豚のような状態でした。

・いろんな事がありました。泊まってたビジネスホテルのルームキーは暗証番号で入るタイプだったのですが、チェックイン時に僕の泊まる部屋だけ鍵が壊れ、会社の同僚の冷たい目線を浴びながら僕だけダブルの部屋に泊まったり。最終日、客の社長に飲みに連れて行ってもらった帰りに転んで足を捻挫したり。夜中にいきなりテレビがついたり。出張中なのにお客からトウモロコシを大量に貰って本気で持って帰るのに困ったり。どれもいい思い出です。



もう行かないけどな!!!!



・隙を見て友人とミスチルのコンサートに行きました。久々の野外ライブで、古い歌をたくさん歌ってくれて、とてもテンションあがりました。土砂降りで体温はだだ下がりでした。まあ、雨男なのでそれはいつもの事なので深く言及しません。

・僕らの前の席に来た人が、アジアの壁と命名したくなるほどの巨漢でした。巨漢のくせに右に左にへと体を揺さぶって鑑賞してるので、たまったもんじゃありませんでした。オリジナルステップを踏んでいるようでした。



・はっきり言って盆明けからの記憶が曖昧です。働き過ぎでしょうか。