今年最後

今年もあと2日、そうやって言わないと最近は年末とか年越しとかのウキウキした空気が全く感じられないテツです。単なる月末としか感じない自分が嫌いです。心が枯れてしまったんでしょうか。

今年もドロドロの一年でした。毎年毎年同じ内容の日記を書いている気がしますが、毎年毎年ドロドロなんでしょう。多分、IT業界にいるから毎年毎年ドロドロで代わり映えしないんだと思うんです。

仕事仲間にはよく言ってたんですが、いっそ農家にとかなったほうが楽しいんじゃないの?と思ったりもするんです。1と0の世界から離れてね、田舎に引っ込んでね、米作ってね、素敵なスローライフでもインターネット環境は必須、みたいな。俺からインターネット取ったら死んじゃう。あと、AMAZON必須

で、パソコンからカメラで田んぼを監視してね、獣が来たら赤外線データを受信してパソコンから音出してね、寒いようならパソコンが判断して暖房つけてね、暑いようならパソコンが判断して風を送ったりね、あと下手したらパソコンが稲刈りもしてくれる。もうね、パソコンが何でもしてくれる。DASH村にいるアキオさんなみになんでもしてくれる。IT大好き。パソコン大好き。





この調子なんできっと来年も何も変わらないんでしょう。よいお年を。